専門教育科目
専門教育科目
アジアの
文化と社会 |
日本の歴史 | 日本文学概論 |
東洋古典の世界 | 日本古典文学論 | |
韓国の文化と社会 | 東洋の美術と文化 | |
アジア太平洋の文化と社会 | 東洋の思想 | |
発掘からみた大分の歴史 | 中国の文化と社会 | |
東アジア交流論 | 民俗学 | |
東南アジアの文化と社会 | 歴史資料論 | |
現代日本論 | パフォーマンス人類学 | |
欧米の文化と社会 | 西洋思想史 | 日米文化比較 |
西洋古典の世界 | 中世ヨーロッパ世界の歴史 | |
フランスの文化と社会 | ポルトガル語圏の文化と社会 | |
西洋の美術と文化 | 西洋の思想 | |
アメリカの文化と社会 | 英文学講読A | |
イギリスの文化と社会 | 英文学論 | |
近現代世界の歴史 | 文化交流史 | |
英語学 | キリスト教の思想 | |
言語と表現 | 英語コミュニケーション(初級) | 検定日本語演習 |
英語コミュニケーション(中級) | 検定英語演習 | |
イングリッシュ・ライティング | 観光英語 | |
実用日本語 | クリエイティブ・ライティング | |
時事英語 | 検定フランス語演習 | |
検定中国語演習 | 論文作成基礎 | |
海外英語実習(イギリス) | 海外英語実習(ニュージーランド) | |
海外中国語実習 | 海外韓国語実習Ⅰ | |
海外韓国語実習Ⅱ | 海外英語実習(アメリカ) | |
海外フランス語実習 | 文章表現Ⅰ | |
英語プレゼンテーション | ビジネス英語(初級) | |
ビジネス英語(中級) | ||
国際理解と地域文化 | 大分の歴史と文化(旧石器~古代) | 大分の歴史と文化(鎌倉時代~江戸時代) |
日本の伝統文化 | 近代日本文化論 | |
文化人類学 | 大分の観光と文化 | |
統合人間論 | 日本の祭礼と文化 | |
国際関係論 | 国際経済論 | |
多文化理解論 | 比較文化論 | |
国際ボランティア論 | ||
ゼミナール | 教養ゼミナール | |
専門ゼミナール | 日本史研究 | 中国研究 |
近現代小説研究 | オセアニア研究 | |
英語研究 | 西洋の思想研究 | |
イギリス文学研究 | フランス研究 | |
アメリカ研究 | 西洋史研究 | |
世界史研究 | 文化人類学研究 | |
卒業研究 | 卒業研究 | |
キャリア科目 | 情報処理基礎演習 | 秘書実務Ⅰ |
簿記Ⅰ | 消費行動論 | |
社会心理学 | 秘書実務Ⅲ | |
現代生活論 | 現代社会論 | |
簿記Ⅱ | インターンシップ | |
情報処理応用演習 | デジタル文書作成演習 | |
ビジネス・コンピューティング | DTP演習 | |
大分ツーリズム講座 | Web演習 | |
秘書概論 | 秘書実務Ⅱ | |
現代企業論 | キャリアデザイン演習 | |
医療事務 |
※各科目の内容等については、シラバス Syllabus (授業ガイド)をご覧ください。
教育と研究 | ||
文部科学省2009年度 大学教育推進プログラム | ||
地域等との連携 | ||
法人・大学運営 | ||
施設利用について | ||
お問い合わせ | ||