音楽科卒業生による「出前コンサート」が行われました

(2008年09月19日)

2008年9月17日

出前コンサート 出前コンサート

 9月17 日(水)、本学卒業生が、大分市社会福祉協議会の依頼により「出前コンサート」を開きました。コンサートは、碩田町にある大分市社会福祉センター4階ホールを会場に、「平成20 年度第6 回人生いきいきはつらつスクール」の一環として企画されたもので、演奏での参加は昨年に引き続き2回目です。

 10 時からの演奏会に、60 歳以上の市民の皆さんが50 人以上参加され、卒業生による弦楽四重奏団「メルツ」の演奏する古典派の弦楽四重奏曲や、日本民謡、文部省唱歌などに耳を傾けてくださいました。演奏は本学小川教授のトークを交え、進められました。

 以下は演奏会終了後に大分市社会福祉協議会から寄せられたお礼のメールです。ぜひご一読ください。

 本日は当センターのはつらつスクールにおきまして、素晴らしい音楽会を開いていただきまして、心よりお礼申し上げます。受講生の方々も音楽会の時間は、心和やかに過ごすことができ、暖かい気持ちになれたようです。拍手喝采の様子からも受講者の方々の気持ちが小川先生、城田様をはじめ、演奏してくださった皆様に届いたことと思います。

 また職員も同様に、あの時間だけはふと仕事から少し離れることができ、リフレッシュできました。

 音楽というのは本当に心身の健康のためにとても大切なものだと改めて感じました。

 また今後、先生方のご都合がよろしければ、このような音楽会を開いていただければと念願している次第でございます。

 お忙しい中、本日は本当にありがとうございました。

このページのトップへ▲

HOME > 社会貢献 > 地域活動 > 2008年度 > 出前コンサート

入試情報 学長メッセージ 第52回卒業修了制作展 ムービーギャラリー 竹田キャンパス
教育と研究
文部科学省2009年度
大学教育推進プログラム
地域等との連携
法人・大学運営
施設利用について
お問い合わせ
2015年度版大学案内