豊後大野市において音楽科地域巡回演奏会を開催しました

(2007年07月20日)

2007年7月9日

演奏会風景1 演奏会風景2

 去る7月9日(月)、豊後大野市「エイトピアおおの」において、本学音楽科学生による演奏会が開かれました。昨年度音楽科が定例の地域巡回演奏会を同地で開催したのち、同市から再演の要望があり、豊後大野市の招聘という形で実現したものです。

 当日の会場には、市内の小学校14校から350名あまりの5・6年生が集まりました。1階はほぼ満席となり、演奏会への期待の高さがうかがえました。ミニオーケストラ、ピアノ独奏、2台ピアノ、 合唱、オペラハイライトというプログラムが、愛甲准教授と学生の、会場の子供たちも巻き込んだ軽妙な司会で進められていきました。

 大学の授業期間中ということもあり、演奏は専攻科学生を中心とした小規模の編成となりました。しかし、会場となった「エイトピアおおの」の響きの良さにも助けられ、演奏に聴き入る子供たちの真剣なまなざしと、一曲ごとに寄せられる拍手の大きさから、確かな手応えを感じることができました。

このページのトップへ▲

HOME > 社会貢献 > 地域活動 > 2007年度 > 地域巡回演奏会

入試情報 学長メッセージ 第52回卒業修了制作展 ムービーギャラリー 竹田キャンパス
教育と研究
文部科学省2009年度
大学教育推進プログラム
地域等との連携
法人・大学運営
施設利用について
お問い合わせ
2015年度版大学案内