ITボランティアによるホームページ作成報告会が開催されました

(2007年02月28日)

2007年2月26日

報告会の様子 富士見が丘商店街のホームページ1 富士見が丘商店街のホームページ2

 情報コミュニケーション学科の学生たちがITボランティアとして参加した、大分市の「ITを活用した市民活動支援事業」事業報告会が、2月26日(月)、大分市役所にて開催されました。

 この事業は、ホームページによる地域からの情報発信の推進を目的に平成17年度に始まり、今年で2年目です。大分市内の大学生がボランティアとして、市民団体のホームページ作成を支援しています。

 本学では、情報コミュニケーション学科の学生が平成17年度から参加。平成17年度は西大分商店街と東大分商工振興会のホームページ、そして今年度は、富士見が丘商店街のホームページ制作に取り組みました。商店街の方々の要望をふまえてホームページの企画やコンテンツを工夫していきました。

 事業報告会では、大分市からITボランティアの大学生に対して感謝状と記念品が贈呈され、その後、完成したホームページの発表が行われました。

 各団体のホームページは、今年度中に、大分市の総合情報リンク集である「おおいた市民ポータルサイト」に登録・公開される予定です。

このページのトップへ▲

HOME > 社会貢献 > 地域活動 > 2006年度 > ITボランティア報告会

入試情報 学長メッセージ 第52回卒業修了制作展 ムービーギャラリー 竹田キャンパス
教育と研究
文部科学省2009年度
大学教育推進プログラム
地域等との連携
法人・大学運営
施設利用について
お問い合わせ
2015年度版大学案内