平成20年度オープンキャンパス

 平成20年度オープンキャンパスを、7月20日(日)、9月14日(日)の両日開催しました。当日は天候に恵まれ、700名を超える高校生・保護者・先生方の参加していただきました。
 今回のオープンキャンパスは、大講義室の模様を視聴覚室と101講義室に中継でつなぎ、開始前には音楽科学生による打楽器演奏のミニコンサートもあり賑やかな雰囲気でのスタートとなりました。
 全体での大学説明会では、凍田和美学長代行の挨拶に続き、10月1日より本学の学長に就任予定の中山欽吾氏による挨拶、佐藤教務学生部長よる本学の概要と特色などの説明が行われました。その後、志望学科に分かれての詳しいガイダンスが行われました。
 終了後に記入していただいたアンケートには、「在学生の方の体験発表がよかったです。生の声!って感じがしました」「ミニコンサートにとても感動しました」「大学の雰囲気がよくて楽しかった。ますますこの大学に行きたくなった」「在学生との対話が面白かったです。実際の大学生活についての話も聞けて、とてもためになりました」等のご意見をいただきました。

美術棟を見学
美術科:
美術棟を見学

国際文化学科でカリキュラムの説明
国際文化学科:
カリキュラムの解説

音楽科のミニコンサート
音楽科:
学生によるミニコンサート

情報コミュニケーション学科で学科の特徴を説明
情報コミュニケーション学科:
学科の特徴を解説


このページのトップへ▲

HOME > 入試情報 > オープンキャンパス > 平成20年度オープンキャンパス

入試情報 学長メッセージ 第52回卒業修了制作展 ムービーギャラリー 竹田キャンパス
教育と研究
文部科学省2009年度
大学教育推進プログラム
地域等との連携
法人・大学運営
施設利用について
お問い合わせ
2015年度版大学案内