12月の企画展示

2013年12月5日更新

 図書館で現在開催している企画展示の一覧です。
 「企画展示」とは、あるテーマに沿って、図書館の資料を集め展示することです。
 いつもと違う分野の本に出会えたりするかもしれません。ふらりとのぞいてみてください。

※ ロビーにて『14歳の世渡り術』シリーズ、図書館だより最新号掲載の『先生おすすめの一冊』『図書館員注目の一冊』も展示・貸出中です。

第1閲覧室

「Music&Art novel fair」
音楽や美術をテーマにした小説を展示・貸出中です。
ミステリー、青春もの、ラブストーリー…あらゆるジャンルのお話が揃っています。
ハードカバー本には図書館員手書きのあらすじコメント付です!
冬休みのお供にぜひ芸術にまつわる小説はいかがですか。


第2閲覧室

「冬の本。」
12月にぴったりの本を集めました。
冬にまつわる小説を中心に、冬の料理本、冬の星座、クリスマスに関する雑学、温泉案内等
楽しめる本を選びました。
本の中でも今年の冬を満喫してみてください。


視聴覚コーナー

「A Perfect Disc for Xmas」
山下達郎、ジョン・レノン、ケルト音楽などなどクリスマスにうってつけの映画と音楽を12作品選びました。
CDは貸出もできますのでぜひご利用ください。


HOME > 附属図書館 > お知らせ > 2013 > 2013年12月の企画展示