11月の企画展示

2013年11月13日更新

 図書館で現在開催している企画展示の一覧です。
 「企画展示」とは、あるテーマに沿って、図書館の資料を集め展示することです。
 いつもと違う分野の本に出会えたりするかもしれません。ふらりとのぞいてみてください。

※ ロビーにて図書館だより最新号掲載の先生おすすめの一冊や、図書館員注目の一冊も展示・貸出中です。

ロビー

ロビー11月企画展示 Library Lovers'キャンペーン2013合同企画
「収穫の秋、読書の芋。」~芸短の畑~


学生のみなさんからの本・映画・音楽に関するおすすめコメントを""のシートに、先生からのコメントを"葉っぱ"のシートに書いて頂き、図書館内にできた芋畑を大きくして、"知識"の収穫をしていく、LLキャンペーンの合同企画です。
館内に所蔵のある本はぞくぞく収穫・貸出をしています。
みなさんからのおすすめコメントも引き続き大募集していますので、お気軽にご参加ください!

芸短のみのブクログはこちら
当館でのキャンペーンについてはこちら

第2閲覧室

第2閲覧室11月企画展示 「収穫の秋、読書の芋。」~他大学の畑~

他大学の先生から寄せられたおすすめ本を収穫・貸出しています。
他大学の学生のみなさんからのおすすめコメントもブクログにて
随時更新されていますので、こちらもチェックしてみて下さい!


第1閲覧室

第1閲覧室11月企画展示 「2013上半期ベストリーダー」

今年1月~7月までに貸出の多かった本を集計し、分野ごとに集めました。
「ビブリア古書堂シリーズ」、「1Q84」、「聞く力」、「空飛ぶ広報室」といった話題本から、「面白いほどよくわかる!他人の心理学」、「眠れなくなる宇宙の話」などのちょっと意外?な面白い本もラインナップに入っています。


視聴覚コーナー

「収穫の秋、読書の芋。」~映画・音楽の畑~
芸短のみなさんと他大学の先生おすすめのDVDとCDを収穫しています。
DVDは館内視聴のみ、CDは試聴・貸出もしています。
※ 視聴の際は2階・視聴覚室またはグループ学習室をご利用ください。


HOME > 附属図書館 > お知らせ > 2013 > 2013年11月の企画展示