学外利用者の方へ


 当館は学外の方(本学卒業生を含む)でも、調査研究を目的とした18歳以上の方、およびNPO法人等の団体であれば利用することが
できます。
 下記の利用手続きを踏んで当館をご利用ください。

利用手続きについて
 ご来館の都度、「図書館利用申込書」の記入が必要になります。
 (※ただし大分県内大学に在籍する学生、及び教職員は学生証等の提示で利用できます。)
 必ずカウンターで受付をして館内をご利用ください。

資料の貸出・返却について
(1)図書館利用券(貸出カード)について
 貸出には当館の「図書館利用券」が必要です。
 お持ちでない方は新規発行いたしますので、身分証明書(運転免許証・保険証・学生証等)をお持ちになって、カウンターに申込みください。
(2)貸出
 対  象 : 図書・雑誌のみ
 貸出冊数 : 2冊まで
 貸出期間 : 2週間以内
 借りたい資料を持って、図書館利用券と一緒にカウンターへ提示してください。
(3)返却
 当館は返却ポスト等の時間外返却口を設置しておりません。開館時間内にカウンターで返却をしてください。
(4)貸出の延長
 資料に予約が入ってない場合のみ、最大2回まで連続して借りることができます。
 延長したい資料を持ってカウンターまでお越しください。
 ただし、本学の学生および教員の利用が多い資料は、延長をお断りする場合があります。
(5)予約
 学外の方は貸出中の資料に対して予約はできません。ご了承ください。

その他注意事項
 ・本学の試験期間中および、その1週間前は当館をご利用することができません。
  事前に図書館HP等でお知らせしますので確認の上、ご来館ください。

 ・車でご来館した際は来客用または図書館前の駐車スペースをご利用下さい。
  (本学の駐車スペースには限りがあります。公共交通機関を使った来館をお願いいたします。)

 ・そのほか図書館利用に関する案内はこちらをご覧ください。
HOME > 附属図書館 > 学外利用者の方へ