図書館のこんなところが新しくなりました!

雑誌コーナーのイスと机が新しくなりました

雑誌コーナーのイス
 とても座り心地の良いイスです。
 おしゃれでその上座り心地もいいなんて、もう読書するしかありません。もちろん!ただ座るだけも楽しいですよ。
 雑誌コーナーには今年から、新しい雑誌が増えました。新聞(日経、読売、毎日、朝日、西日本、大分合同、T・L・S、AsahiWeekly)もあります。これから就活を始める学生の皆さん、ぜひとも新聞を読みに来てくださいね。
 さらに近くには資格・検定コーナーがあります。ここには資格・検定の本だけではなく就活関連の本もたくさん置いています。

合間の時間に講義が終わった後にご利用ください。

1人で学習できる机が増えました

パーテーション
 「相席ばかりで、気が散って集中できない……」「1人で勉強したい」そう思っていた学生の皆さんに朗報です!この度パーテーションを設置することで、1人用の席が第2・第3閲覧室にそれぞれ4席ずつ、合わせて8席も増えました。
これで学習に読書にますます便利に!ぜひぜひご利用ください。

返本台を設置しました

返本台
 「どこに本を戻せばいいのかわからない」
そんなときには返本台をご利用ください。
第1・第2・第3閲覧室とカウンターの前に新たに設置しました!

 間違った場所に本が置かれてしまうと職員も探すことが困難になり、その本が迷子になってしまいます。迷子の本を少なくするためにも返本台をどんどんご利用ください。

図書館キャラクターの名前が決まりました

ほん太
 図書館のお知らせによく登場するキャラクターをご存じですか?そのゆる可愛いキャラこそ図書館キャラクターです!
昨年のアンケートにより ”ほん太” という名前になりました!
 名前を考えてくださったみなさん、ありがとうございました。これからも ほん太 をよろしくお願いします。

 図書館をどう使えばいいのかわからない、堅苦しい、そう思わずに一度気軽に足を運んでみてくださいね。新たな出会が待っているかもしれませんよ。

HOME > 附属図書館 > 2012年図書館のここが新しくなりました!