周 鳴
准教授
周 鳴
中国研究
周 鳴 詳しい学位や業績に関しては、以下の研究者情報をクリックしてください。

・研究者情報


【メールアドレス】
zhou●oita-pjc.ac.jp
※スパムメール防止のため、メールアドレスは「@」を「●」で表示しています。メール送信時には半角「@」に変更してください。


【オフィスアワー】
火曜日の昼休み(12:10~13:00)
水曜日の昼休み(12:10~13:00)

【プロフィール】
中国湖北省の省都である武漢の生まれ育ちです。大学は地元の湖北大学で日本語を勉強していました。2003年から日本に留学し、2007年に名古屋市立大学で経済学修士を取得しました。同年帰国し、芸短に来るまでは、武漢市所属の江漢大学で日本語を教えてきました。


【担当授業内容】
中国語や中国文化についての授業をを担当しています。中国語の授業は、基本的な中国語コミュニケーション能力と中国語検定の資格取得を目標とした実用的な内容です。中国語以外の授業では、中国に関するさまざまな分野を取り上げながら、日中文化及び社会の比較を通じ、中国の真の姿、中国の人々の生活や考えを理解してもらいます。


【担当科目】
中国語ⅠA・ⅠB  中国語ⅡA・ⅡB  検定中国語演習
アジア社会と文化 中国語コミュニケーション 卒業研究


【メッセージ】
言葉の勉強は日々の努力の積み重ねという言い方があります。日々というとどれぐらいの時間かピンとこないかもしれませんが、言葉に触れれば触れるほどその面白さ、楽しさを感じられると思います。ぜひ、私と共に言葉の勉強にチャレンジしてください。


このページのトップへ▲

HOME > 教育と研究 > 教員 > 国際文化学科 > 国際総合学科 周 鳴

入試情報 学長メッセージ 第52回卒業修了制作展 ムービーギャラリー 竹田キャンパス
教育と研究
文部科学省2009年度
大学教育推進プログラム
地域等との連携
法人・大学運営
施設利用について
お問い合わせ
2015年度版大学案内