竹田キャンパスイベント報告

2014年06月05日

 竹田キャンパスでは、創作活動を行う傍ら、さまざまなイベントに参加して作品の展示販売やワークショップなどを実施しています。以下はそのレポートです!
『阿蘇 旅する蚤の市』
イベント開催日:3月30日
阿蘇神社の参道で開催されたイベントでした。人気も高く、たくさんのお客さんで賑わいました。いろいろな面白い骨董品もたくさんあり、ほかの出店のお店をゆっくり見て回りたかったです。

「阿蘇たかもり春のアート&クラフトフェア」
イベント開催日:4月5日、6日
阿蘇の高森であったイベントです。前回10月にも参加しており、今春も参加しました。陶芸、染色、小物雑貨の展示販売を行いました。室内での出店でしたが、まだまだ春先だったので、寒かったです。

「エコバッグ手作りワークショップinチューリップフェスタ
イベント開催日:4月12日、13日、19日、20日
このイベントへの参加は、今年で3回目となります。毎年、この“エコバッグ作り”を楽しみに来てくれる子ども達もたくさんいて、みんな一生懸命。楽しい作品が出来上がり、こちらも楽しい気分になります。あいにくの天気もありましたが、綺麗なチューリップに囲まれた場所で、気持ちの良い時間を過ごしました。

「有田陶器市」
イベント開催日:4月29日~5月5日
佐賀県有田市で毎年開催している陶器市に参加してきました。素敵な器があちらこちらに並び、とても賑やかな楽しいイベントです。そんな中、竹田キャンパスのブースにも毎年来てくれる人が増えてきて、継続していくことの大切さを改めて実感しました。

「門司港グランバザール」
イベント開催日:5月10日、11日
門司港であったイベント。皮作家の方とシェア出店しました。2日間天気もよく、観光地なのでお客さんは沢山でした。出店数もかなりの数で、たいへん賑わっていました。


Share (facebook)
HOME > 大学案内 > ニュース > 2014年度 > 竹田キャンパスイベント報告
入試情報 学長メッセージ 第52回卒業修了制作展 ムービーギャラリー 竹田キャンパス
教育と研究
文部科学省2009年度
大学教育推進プログラム
地域等との連携
法人・大学運営
施設利用について
お問い合わせ
2015年度版大学案内