竹田キャンパスイベント報告

2013年12月27日

 竹田キャンパスでは、学生たちの合宿のほか、地域の方々との交流を積極的に行っています。また、ワークショップや展示会などにも参加しています!以下はそのレポートです。
仲町雑貨堂
佐伯市仲町商店街:12月14日(土) 
佐伯市にある仲町商店街アーケード内で開催された「佐伯まちなか広場 冬の特別イベント 仲町雑貨堂」に、染色、陶芸、小物雑貨展示販売、ワークショップで参加しました。イベントの大小に関係なく、その町で暮らす人達が協力して、地元を盛り上げようとする考えはとても素敵だと改めて感じました。その中で微力ながらも協力して、楽しく過ごす事が出来ました。

第8回竹田キャンパス交流会
竹田キャンパス:12月15日(日) 
芸文短大から30名程(在学生、卒業生)、地域の方々30名程参加。地域の方達と一緒においしい料理を作ったり、プレゼントを作ったりと、みんなで楽しい時間を過ごす事が出来ました。近くの子ども達も遊びに来てくれて、なんだか廃校以前の小学校の姿を見ているような不思議な感覚もありました。常日頃から子ども達がいて、学生がいて、おじいちゃんおばあちゃんがいる、そんな姿にこの竹田キャンパスがなれればと感じる一日でした。

竹田市生きがいサロンエコバッグ作り
宮砥3班:12月18日(水) 
恒例となったおばあちゃん達のエコバック作り体験。子ども達ばかりではなく、お年寄りの方も自分で使う事の出来る物作りには目を輝かせております。手仕事で自分のオリジナル作品に仕上がる。とても素敵なことです。そんな元気な姿を見ているとこちらも楽しくなってくる講座です。

ものづくりサローネ
iichiko総合文化センターオアシスひろば:12月23日(月・祝) 
iichiko総合文化センターオアシスひろばであった3日間のクリスマスイベントに参加しました。染色、陶芸、小物雑貨の展示販売などを行いました。音楽ライブやパフォーマンスなどと一緒で行われたので沢山ひとが来て賑わった楽しいイベントでした。


Share (facebook)
HOME > 大学案内 > ニュース > 2013年度 > 竹田キャンパスイベント報告
入試情報 学長メッセージ 第52回卒業修了制作展 ムービーギャラリー 竹田キャンパス
教育と研究
文部科学省2009年度
大学教育推進プログラム
地域等との連携
法人・大学運営
施設利用について
お問い合わせ
2015年度版大学案内