「平成25年度 第2回オープンキャンパス」を開催しました

2013年09月15日

 9月15日(日)、今年度 第2回目となるオープンキャンパスを開催しました。前回同様、今回も多くの方々にお越しいただき、全体説明会も「大講義室」と中継を繋いでのサテライト会場「視聴覚室」と「101講義室」のあわせて3会場で行いました。
 学友会副会長の矢野功大さん司会のもと進められた全体説明会では、中山欽吾学長が本学のキャッチフレーズである「小粒でもキラキラ輝く宝石のような存在になろう」の合言葉とともに本学の魅力と大学生活を送る上での心構えを述べられたあと、「市街地に近い上に緑が多いキャンパスはめったにありません。自然あふれる中で、しっかりと学べる環境にあるのが魅力です。小さい大学ですが、いろいろと学ぶチャンスがたくさんあります。今日は学内に先生たちをはじめ、先輩たちも案内でいますので、じっくり見て・聞いて芸文短大の魅力を知ってもらい、「今日は来て良かった!」と思ってもらいたいと思います」と話されました。

 続いて吉山尚裕教務学生部長が本学の概要について説明を行い、その後、各学科に分かれ、学習内容の紹介や入試相談をはじめ、以下の特色あるプログラムを実施しました。

 このオープンキャンパスに参加したことで、少しでも本学の魅力を分かっていただけたらと思います。そして、今度は本学の学生となったみなさんに会えることを楽しみにしています。

※「第1回オープンキャンパス」の様子はこちらをクリック。

【美術科】
施設見学、学科紹介、入試説明、在学生によるキャンパスライフ紹介、授業風景・取り組みなどスライド上映・説明など。
【音楽科】
学科紹介、ミニコンサート(学生によるピアノ、器楽アンサンブル、オペラハイライト)、入試相談、施設見学など。
【国際総合学科】
学科紹介、入試説明、在学生によるキャンパスライフ紹介、ネイティブ教員と楽しく学ぶ語学体験、入試・学生相談など。
【情報コミュニケーション学科】
学科紹介、ミニ講義、在学生によるキャンパスライフ紹介、メディア体験(フラッシュ・動画編集・タブレットアプリ体験・不思議心理体験)など。

Share (facebook)
HOME > 大学案内 > ニュース > 2013年度 > 「平成25年度 第2回オープンキャンパス」を開催しました
入試情報 学長メッセージ 第52回卒業修了制作展 ムービーギャラリー 竹田キャンパス
教育と研究
文部科学省2009年度
大学教育推進プログラム
地域等との連携
法人・大学運営
施設利用について
お問い合わせ
2015年度版大学案内