竹田キャンパスイベント報告

2013年08月27日

 竹田キャンパスでは、夏休み期間中もさまざまなイベント実施、そして参加をしています! 以下はそのレポートです。

◆「竹田生きがいサロンエコバッグ作り」(7月12日)
竹田市の生きがいサロンで“エコバック作り”の講師を担当しました。今回の地域は細かい柄を好む方達がたくさんいるグループで、制作内容は同じでもいろいろな発見があり、とても面白いものです。みなさん楽しく、素敵な作品を作ってくれました。

◆「こもれびとそよ風とマルシェ」(7月21日)
気持ちの良い晴天、そよ風を感じる中、たくさんの人達が興味深く竹田キャンパスブースに立ち寄ってくれました。また、出店しているたくさんの作家さんといろいろな話も出来て、楽しく過ごすことができました。

◆「くぬぎの岡マルシェin NOBEOKA」(7月27日・28日)
これまでいろいろなアートイベントに参加していると、地域によって参加者、出店品、お客さん様々です。今回は大分県外という事で、県内とはまた違った意見や話しを見聞きすることができ、楽しく、また勉強にもなりました。

◆「第7回竹田キャンパス交流会」(8月5日)
焼肉、似顔絵制作、風鈴作り、Tシャツ制作、キャンプファイヤー、花火、きもだめし等、夏の楽しい思い出を作る事ができました。今回は、行天先生率いる声楽科の学生も初参加してもらい、素敵な歌声も披露して、みんな感動していました。参加者は大学関係者50名程、竹田市関係者50名程でした。
◆「第30回子ども祭りinなおいり」(8月8日)
竹田キャンパスからは、陶芸、染色のワークショップに参加しました。例年だと小学生が主だったのですが、今年は保育園児がほとんどで、内容的に難しいかなと思っていましたが、いやいや子ども達は、皆、芸術家でした。熱心に制作をして、手作り、者作りの楽しさをこちら側としても改めて感じさせてもらい、楽しい時間を過ごす事ができました。
  

◆「くじゅう花公園クラフトフェア」(8月10日・11日)
夏の暑い日差しの中、綺麗な花達と久住連山を眺めながらのロケーションで染色のワークショップを行いました。ちょっと暑すぎたせいか、人の入りは少なかったのですが、参加してくれた子ども達は楽しくお絵かきをしてくれました。


Share (facebook)
HOME > 大学案内 > ニュース > 2013年度 > 竹田キャンパスイベント報告
入試情報 学長メッセージ 第52回卒業修了制作展 ムービーギャラリー 竹田キャンパス
教育と研究
文部科学省2009年度
大学教育推進プログラム
地域等との連携
法人・大学運営
施設利用について
お問い合わせ
2015年度版大学案内