竹田市生きがいサロン エコバック作り&染色展レポ

2013年06月11日

 竹田キャンパスの前田亮二講師が、「竹田市生きがいサロン エコバック作り」の講師参加と、北九州市門司で「染色展」を開催しました。

■竹田市生きがいサロン エコバック作り
5月31日(金)、竹田市の生きがいサロンで“エコバック作り”の講師を担当しました。
この“エコバック作り”は、各地区を回って開催しており、制作内容は毎回同じですが、グループごとに趣旨趣向があり、とても面白いです。みなさん、いろいろな意見をかわしながら楽しく素敵な作品を作ってくれました。
■「前田亮二~染色小作品展~」
5月18日(土)~31日(金)、北九州市門司区にある『ギャラリーアルテジオ』で作品展を開催しました。『ギャラリーアルテジオ』は、門司港駅のすぐそばにあり、趣のあるレトロな建物の中にあるギャラリーです。小さいながら、不思議な雰囲気のある空間で、ティッシュを染めて固めたオブジェや、薄い布を染めて何層かにした半立体の壁掛け作品を中心に展示をしました。御来場くださった方達は、その雰囲気の中に溶け込む作品たちを興味深く眺めていってくれました。
  


Share (facebook)
HOME > 大学案内 > ニュース > 2013年度 > 竹田市生きがいサロン エコバック作り&染色展レポ
入試情報 学長メッセージ 第52回卒業修了制作展 ムービーギャラリー 竹田キャンパス
教育と研究
文部科学省2009年度
大学教育推進プログラム
地域等との連携
法人・大学運営
施設利用について
お問い合わせ
2015年度版大学案内