新入生オリエンテーションを行いました!

2013年04月10日

 4月3日(水)~5日(金)まで、新入生オリエンテーションを行いました。
 最初に、これから始まる学生生活についての心がまえや共通教育科目の履修方法、防犯講和、サークル紹介など全体的な説明を行った後、各学科に分かれました。

 教員紹介やカリキュラムの説明をはじめ、芸術文化鑑賞や初対面同士の交流をはかる「アイスブレイキング」、さまざまなゲームを通じて“仲間”をつくる「仲間づくりアクティビティ」など、4学科が趣向をこらしたオリエンテーションを行いました。

 オリエンテーションを通して触れ合うことで、最初は消極的だった学生たちも徐々に打ち解けていき、距離がグンと縮まったようでした。

 情報コミュニケーション学科は、オリエンテーション終了後の流れでそのままお花見を開催、更なる交流を深めていました。また、国際総合学科は翌6日(土)に別府市で研修を行い、ホテルニューツルタ社長の講演を聞いたり、地獄めぐりを体験しながら観光地調査を行いました。

 国際総合学科の研修の様子は、後日HPにてお伝えします。


Share (facebook)
HOME > 大学案内 > ニュース > 2013年度 > 新入生オリエンテーションを行いました!
入試情報 学長メッセージ 第52回卒業修了制作展 ムービーギャラリー 竹田キャンパス
教育と研究
文部科学省2009年度
大学教育推進プログラム
地域等との連携
法人・大学運営
施設利用について
お問い合わせ
2015年度版大学案内