21年度を迎えて

(2009年04月01日)

大分県立芸術文化短期大学学生及び教職員の皆さんへ
大分県立芸術文化短期大学長
中 山 欽 吾
 本学が公立大学法人となって早いもので3年が過ぎました。当時立案された中期目標と中期計画は6年間を俯瞰したもので、いま丁度折り返し点に達したことになります。今までは、ほぼ順調に目標をクリアしていますが、昨今の金融不安に端を発した世界同時不況の波は、大学経営にも少なからず影響を与えると考えておかなければなりません。
 そこで、今年度以後は単なる既存の目標達成を目指すのではなく、その先の地平を見通した継続発展可能なヴィジョンの検討を開始するとともに、年度毎の取り組みもその方向性を盛り込みながら、修正していくことが必要です。
 本学の特色を生かして、芸術・人文系の学生が共に学ぶ機会を増やすなど、充実した教育によって、学生諸君が豊かな情操を持ち、様々な社会の中で自立して生きる力を身につけること、企業ニーズに対応できる人材に育つことなど明確な方向を示し、その実現に向けて進む決意を新たにしているところです。

このページのトップへ▲

HOME > 大学案内 > 学長からの­メッセージ­ > メッセージ > 21年度を迎えて

入試情報 学長メッセージ 第52回卒業修了制作展 ムービーギャラリー 竹田キャンパス
教育と研究
文部科学省2009年度
大学教育推進プログラム
地域等との連携
法人・大学運営
施設利用について
お問い合わせ
2015年度版大学案内