Library Lovers' キャンペーン2015 開催!

作成日 2015年10月06日

LL2015 book recipe
合同企画  『ブックレシピ――本を、料理しろ。』
1. ブックレシピとは?
 今年の参加館合同企画テーマは『ブックレシピ――本を、料理しろ。』です。テーマを決めておすすめ本を3冊選び、料理をするようにレシピを完成させます。本と本を組み合わせることで「知のつながり」を生むという、新たな読書の楽しみ方を提案します!
2. 楽しみ方
 教職員が投稿した「プロのレシピ」と所蔵している図書をいっしょに展示しています。ぜひ手に取って味わってみましょう!
3. さらに・・・
 図書館ロビーに自由に記入できる投稿用紙を設置しています。新たにブックレシピを書いて投稿してみましょう!館内展示や、キャンペーン本部で紹介されるかも?!

 参加館のレシピはこちら → キャンペーンサイト


LL2015 enq
アンケート募集!

10/26よりアンケート用紙とBOXを設置しました。みなさんのブックレシピの感想を募集しています。
回答者の中から、抽選で5名様にバッグ等をプレゼント!
気になったレシピを教えてください。

*募集は終了しました。ご参加ありがとうございました。



 新しいレシピを作る!

LL2015 free recipe
~レシピの作り方~

 1. レシピテーマを決める
  テーマは自由です。
  下記の【参加館共通テーマ】から選んでもOK!

 2. テーマに沿ったオススメ本を3冊選ぶ

 3. テーマと本の関わりについてコメントを書く
   *300字以内。
   *シェフ名はニックネームでも結構です。


【参加館共通テーマ】

「秋の夜長にお供したいレシピ」
「おなかがすいてくるレシピ」
「わたしレシピ」
「元気が出るレシピ」
「衝撃の結末レシピ」又はご当地ネタのレシピ

*募集は終了しました。ご参加ありがとうございました。




Library Lovers'キャンペーンとは?
学図書館って、難しい本ばかり、なんだかとっつきにくい・・・。
そんなイメージを持っていませんか?
確かに大学図書館は、研究資料の提供の場ですが、それだけではなく、様々な分野の知に触れ、自分の興味の幅を広げることのできる、とっても貴重な場です。

そんな場所をもっと活用してもらいたい!
図書館を通して、学生時代にしかできない発見をしてもらいたい!

Library Lovers'キャンペーンは、学生のみなさんに
図書館を好きになってもらいたい
図書館を、様々な本や知識、そして人との出会いの場にしたい


というコンセプトのもと、九州地区の国公私立大学・高専図書館が行う共同イベントです。
普段「図書館にはあまり行かないなぁ」という方も、この秋は大学図書館に足を運んでみませんか?


関連リンク
公式サイト
  □ブログ  □twitter  □Facebook

これまでの活動内容
  □2014年  □2013年

HOME > お知らせ > 2015 > Library Lovers' キャンペーン 2015